チーム スタンド・アップ 新米“やす”の製品自慢 (その1)

私こと“やす”は今年の2月にインターアクションに入社した新米社員です。

介護のお仕事をしていましたが、もう一度事務のお仕事に戻りたいなぁと思って、以前、転職の相談にのってもらっていたキャリアコンサルタントさんに相談しました。

その方が、なんとインターアクションに勤務されていました。

久しぶりに連絡してみると、第一声「やす、久しぶりやね~。お元気~?」と相変わらずの軽さ・調子よさでした。

「実は…」と事情を話すと、「そうかぁ…。ところで、やすは経理の経験はあるの?」との質問。

「あ、は、はい以前少し…」

「そうかぁ…。ちょうどいいやん。一人経理担当が欲しいんやけど、ウチに来るかぁ?」と。

(えっ!どういう事?)

「今度、社長を紹介するわ。で、来週でもかまへん?」

(かまへん…って、この人確か福岡生まれって言ってなかった?変な関西弁)

「来週がダメなら、再来週でもかまへんよ~」

「い、いえ、来週おじゃまします!」

ということで、次の週、インターアクションの応接室に座っていました。

社長はとてもまじめそうな方でした。

これまでの仕事内容などを色々と聴いていただきました。

話が終わると、社長さんから「で、いつから来てくれますか?」

(えっ!な、何?採用ってことなの?えっ?OKなの?)

「は、はい。今のお勤め先の事情もありますから…。早速、勤務先に話してみます。」

というわけで、あれから2ヶ月経ちましたが、今ではインターアクションの一員になっています。人生、何があるか分かりませんねぇ…。

そのインターアクションでは、何やらチーム制で担当の製品の販売促進をしようということになりました。

それで、目標を達成すると、とても嬉しいご褒美があるとのこと。

(内容はヒ・ミ・ツ)

チームは2人制です。

相方は、お仕事の上司でもあるサトシ先輩です。

とても優しくて頼りがいのある方です。

まずはチーム名を決めようということになりましたが、なかなか決まりません。

その日は会社で焼肉を食べに行く日でしたが、チーム名が決まらないと「食べさせないぞ!」とのこと。

私は焦り、「スタンドを売るならスタンド・アップはどうでしょう…?」とダメ元で言うと、サトシ先輩は、あっさり「いいよ」とのことで、スタンド・アップとなりました。

なんて優しい先輩でしょうか☺

私は生まれて初めて見る製品です。

インターアクションに勤めていなければ、道に落ちていても「何?これ?」で済ませていたでしょう。

「よし!スタンドをどんどん売って、売上げをアップさせるぞ!」

優しくて頼りがいのあるサトシ先輩と一緒に目標達成!だ!

まずはブログでスタンドを紹介しようとなりました。

「サトシ先輩!楽しいブログを書きましょう!」

「…う、うん、あなた書いてよ」

(あれ?わ、私が?)

少し不安になってきました…

人生、何があるか分かりませんねぇ…ホントに。

 

ホームページに戻る