我が社の「製品自慢」がスタート!

何も、大げさに我が社の製品を「自慢」するわけではないです。

よく新規のお客様からのご注文の際に、「もっと早く知っていれば、もっと前から買っていたのに!」という励ましともお叱りとも受け取れるようなことを言われます。

「もう、インターネットで一生懸命に探して、やっとおたくのホームページにたどり着いた。もうくたくたや💦」という…まあ、やはりお叱りの一種でしょう。

どうも申し訳ありません😢

テレビの〇〇ショッピングに出すような製品じゃないし。(お金も高いし…)

それでも、毎日、新規のお客様からご注文やお問い合わせを頂戴します。

本当に有り難いことだと感謝しております。

この4月1日から、新しい決算期に入りました。

今期は、前期実績を大きく上回る目標値を設定しています。

この目標値を社員のチーム制にて受け持たせる試みを行います。

目標値をクリアしたチームにはご褒美(にんじん)を与えます。

前期末にチーム編成し、各チームに名前をつけてもらいました。

 

・REPRO de ハッピー

我が社のエース(売れ筋ナンバーワン)であるリレーバッグREPROを中心に自慢してもらいます。

・わっか

チーム員2人の頭文字をとって「わっか」だそうです。

「輪っか」の意味も「和っか」の意味もありそうです。

我が社で一番活きのいい女性2人のチームです。

売上戦線で嵐を巻き起こすこと必至!

今から楽しみ😚

「笑い」と「感謝」という意味も込めているそうです。

「笑い」だけは間違いなく我が社ナンバーワンです。

感謝もあるよ。との声が聞こえてきました。

・Ya-Ya-Ya

ビートルズがやってくる”ならば「yeah」だし、チャゲ&飛鳥ならば「YAH」。

何とも良く分からないネーミングです。

 

ネット販売で大人気の小型フレコンを自慢するのはこのチームです。

・スタンド・アップ

文字通りスタンドを中心に自慢しようというチームです。

カゴ台車用の屋根も最近大きな反響を呼んでいます。

・V V

コンテナスロープ(バンステージ)を中心に物流をサポートする製品を自慢しようというチームです。

今期一年、各チームが自慢しますので、ぜひご愛読のほどお願い申し上げます。