2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023NEW環境展、みなさまのご来場誠にありがとうございました!

2023NEW環境展では多くの方に弊社ブースへお立ち寄りいただきました。 300名を超える方々と名刺交換させていただき、お悩みや問い合わせもまさしく十人十色といった印象でした。 インターアクションは【リサイクル物流をサポート(分別・収集・運搬)】をテ…

林林社長、ようこそ日本へ! REPRO de 福笑いです!

今回のブログでは、我が「REPRO de 福笑いチーム」の、いや、我が社の数ある製品の中でも自慢中の自慢のREPRO(リプロ)の製品紹介を行います。 あっ!私はインターアクションの福ちゃんことW田です。 実は、中国大連の工場で、このREPROを…

展示会自慢 環境展篇(最終)

本日、大阪の事務所から展示会開場へ向けて展示品を輸送します。 金曜日に社員総出で準備完了です。 明日の朝から東京ビッグサイトの会場でブースを設営します。 設営担当はもじゃ1号と福くんです。 さらに今回は、我が社の中国大連の委託工場の林林社長も…

展示会自慢 環境展篇③

【2023NEW環境展】いよいよ開催が迫りました! 来週火曜日の設営のために積み込みを始めました。 担当は、もじゃ1号と福くんです。 制限時間は…あと1時間 これから、一番重い「スレート板」(但しアスベスト含有なし)の積み込み。 力自慢の従業員…

色とサイズのバリエーション!

チームブログ4回目、YA-YA-YAの雪Tです。 はじめまして、もしくはお久しぶりです。 チームパートナーのT川さんと担当している商品を今回は2つ紹介させていただきます。 よろしくお願いいたします。 紹介する商品につきましては、5月24日(水)~26日(金)に開催…

展示会自慢 環境展篇②

第一のテーマは、アスベストの適正処理をサポートです。 令和2年にアスベスト関連の法律(大気汚染法と石綿障害予防規則)の大きな改正がありました。 一番大きな改正点は、従来“非飛散性”とされ、法律の規制外に置かれていたアスベストレベル3も、処理方…

展示会自慢 環境展篇➀

我が社の営業の仕組みを少々…。 お客様は、北は北海道から南は沖縄まで。 卸売りの商社様からの注文もありますが、基本的には、個々のお客様に直接販売しています。 その数、年間2000社をはるかにオーバー! そこで、営業マンが、北は北海道から~~南は…

“ありそうでなかった”カゴ台車用屋根カバー「カーゴルーフ」

今回紹介する「カーゴルーフ」は、あらゆる物流現場で活躍しているカゴ台車用の屋根カバーです。 「カーゴルーフ」という製品は、もともと北関東にある企業さんとの出会いがきっかけ。 その出会いは、2014年に遡り、私どもの社長が、ある工業系業界新聞…