第4回関西物流展のご報告です!

第4回関西物流展では多くの方にブースにお立ち寄りいただきました。

 

200名を超える方々と名刺を交換し、親しくお話しをさせていただきました。

youtu.be

お話しの中では、次の三つの内容が多かったので紹介いたします。

◆あったら便利だろうなぁ

今回のメインテーマだった、コンテナスロープ(バンステージ)をご覧になった方々の共通のご感想でした。

2024年問題を目前に控え、高齢化も進む物流業界にとって、荷下ろし業務の改善は喫緊の課題とのこと。

コンテナスロープの販売を通じて、これらの課題解決の一助となればと、思いを新たにしました。

 

もうひとつの「あったら便利だろうなぁ」はフレコン・スタンでした。

資源分別リサイクルステーション分別選袋セパレンジャー)

中にはわざわざ弊社のホームページを見ていただき、現物を確かめに来ていただいた方もいらっしゃいました。

弊社製品がリサイクルの一助になれば、大変ありがたいことです。

 

◆ありそうでなかったね

カーゴルーフです。

雨・風・ホコリからカゴ台車を守るカーゴルーフ(屋根)

   

今回、タイミングよく、大手商社様の実証テストに採用していただき、大量のご発注をいただきました。

今後、「ありそうでなかったね」からカゴ台車は「(屋根が)あるのが当然ね」になりそうです。

◆これ、何に使うの?

「これ」とは100ℓサイズのハーフドラムフレコンです。

 

今、AmazonYahoo!で大人気の小型フレコンですが、実は弊社内でも「一体、何に使っているんだろうね」と議論百出。

工事現場や工場ではなさそうな…。

さて、展示会も大盛況のうちに終了しました。

ブースお立ち寄りの皆様から「宿題」をいっぱい頂戴しました。

ありがたいことです。

微力ながら、お客様の「お困りごと」を解決するのが我が社の使命。

尚且つ、スピードが我が社の最大の強み。

展示会のアフター営業のスタートです!

  

ホームページに戻る